私の美容法と健康法

panda122675さん(女性・38歳)の体験談です

私は朝起きると、まずホットレモンを飲みます。

ミランダ・カーやジャーダ・デ・ラウレンティスが毎朝ホットレモンを飲んでいることをネットで知り、4ヶ月前から飲んでいます。

飲み方はとても簡単で、レモン半分をお湯に絞り、飲むだけです。
酸っぱさは好みですが、私は酸っぱいのがかなり好きなので、半分すべてを1回に絞って飲んでいます。

これを飲み始めてから、いろいろな体の変化がありました。
まず、顔色が明るくなり、肌の色が白くなってきたことです。
レモンのビタミンCの力なのでしょうか。
以前は黄色っぽいくすんだ顔色をしていたのですが、何だか白くなってきたような気がします。

先日、化粧品の店員さんにも「色が白いですね。」と言われました。今まであまり言われたことはなかったので、レモンの効果を感じました。

他にも、肌ではありませんが、歯が白くなりました。
コーヒーを良く飲むせいで、前歯にヤニが付きやすかったのですが、ホットレモンを飲むようになってから格段に歯が白くなりました。
昔からレモンの皮をおろして歯磨きをすると歯が白くなる。と言われているくらいなので、これは嬉しい変化でした。

また、便秘が解消されたり、肩こりが以前より減ったような気がします。

簡単にコストもかからず飲めるものなのでおすすめです。

もう一つ、私が行っている健康法はヨガです。

今はDVDなど買わなくてもPCの動画にたくさん効果的なヨガが掲載されています。
それを朝、昼、夕方と出来るときに10分くらいづつ行っています。

ヨガは毎日の悪い姿勢で凝り固まった肩や背中をストレッチで優しくほぐしてくれますし、腰痛の予防や改善、自律神経にも効果のある運動だと言われています。
また、腹筋に力を入れて背筋を伸ばしたり、ウエストをひねったりする運動も多いので、ダイエットにも効果があると思います。

ストレッチだけでなく、私はヨガの呼吸法も好きです。
呼吸法が心に落ち着きを取り戻してくれて、ゆったりとおだやかな気分になることが出来ます。

以上、私の美容法と健康法でした。
参考になれば幸いです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ