一日簡単5分で細マッチョに

mogmogさん(男性・24歳)の体験談です

私がおすすめしている健康法はクロスフィットという運動スタイルです。
クロスフィットとは様々な運動方法を組み合わせてバランスのよい運動を行うトレーニングの総称で、主にアメリカのエリートが中心となって流行しています。

なぜ私がこのクロスフィットをお勧めするのか?
理由は簡単、効率がいいからです。
例えば基本ですが、腕立て伏せ・腹筋・背筋のトレーニングを5回ずつ、これを1セットとして順番に繰り返し5分間行ってみてください。
普段からトレーニングされている方はさらに簡単だと思いますが、実際に行ってみるとこれが非常に効果のある運動なのです。
最初は楽勝と考えていた方も2回〜3回以降となると息が上がってくると思います。
それくらい、この組み合わせて行う運動という行為は短時間で効率よく鍛えることができるのです。

さらにこのクロスフィットはひとつのやり方に留まりません。
先ほどご紹介した組み合わせ以外にも、ランニングやスクワット、懸垂など、様々なトレーニングを組み合わせて室内外の様々な場所で行うことができます。
トレーニングジムでの教育には5分の運動のあとに、さらにおもりを持ち上げたり、足を交互に出し入れしたりと様々なトレーニングを行っています。
それも同じ運動ばかりではありません。
どんな状況でも最大のパフォーマンスを出せるように鍛えるのがクロスフィットの真髄です。
バランスよく体全体を鍛えるために「持ち上げる」「起き上がる」「走る」など、日常的に使う筋肉こそを重点的に鍛えるのです。

ご理解いただけたでしょうか?
私はこの1日5分の運動を1ヶ月続けることで、胸板が厚くなり腕も太くなりました。
そして腰回りはゆるくなり、ベルトがすぐに抜け落ちてしまうほどスリムな体へと成長したのです。
また5分間という短い時間であるからこそモチベーションも上がり、毎日の習慣に取り入れやすくなります。
私は早朝の家の中で行うだけでしたが、それでも目に見えてダイエット&筋肉増強の効果を得ることが出来ました。
その上、朝から体温が上がり、脳に血液が回らされるので血色が良くなります。
脳科学の観点からもお勧めできるという最高の運動なのです!
ですからぜひ皆様もご自宅でこのクロスフィットを行われることをおすすめします。
ポイントはきっちり、素早く、続けることです。
ご検討をお祈りします!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ