体型をキープするために行っている事

ゆうごんさん(女性・31歳)の体験談です

わたしは小さな子供が二人いるのでなかなか自分の時間を持つことができません。しかしいつまでもきれいでいたいという気持ちが強く、あいている時間を活用して美容や健康のためにいろいろなことを実践しています。
まず美容と健康のためにしていることがストレッチです。ストレッチは誰でもできる簡単なことですが、毎日続けるということが難しいです。身体が固くなると脂肪がつきやすくなり、体型が崩れてしまいます。体型をキープするにはストレッチをして、身体を柔らかくしておくということが必要なのです。また健康の面でもストレッチは効果的です。わたしはあいている時間を見つけてストレッチをするようにしています。
またヒップアップのために運動もしています。毎日続けているのが足を後ろに振り上げるヒップアップの運動です。気軽にできる運動ですが、効果が高いので続けて行っています。年齢を重ねるとおしりが垂れてしまいます。おしりが垂れると後ろから見たときにきれいではないのです。そのためにヒップアップの運動をして、垂れないように努力しています。上げた足をより高い位置でキープすることでおしりの筋肉を鍛えることができるのです。上げるだけよりも数秒キープすることでより効果的に鍛えることができます。プリッときれいに上がったヒップが目標です。
わたしは普段から表情で気を付けていることがあります。口角が下がると表情が暗くなるだけでなく、ほうれい線が深くなり年を取って見えてしまいます。そこでわたしが行っているのは、口角を上げてキープするということです。テレビを見ているときやパソコンをしているときなどリラックスしているときは無表情になることが多く、気が付くと口角が下がってしまっているのです。その状態が長く続くとそのような顔が自分にしみついてしまいます。そうならないためにも常に口角を上げていろいろなことをしています。誰にも見られていなくても口角を上げておくことで自然とそのような表情を作ることができるのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ