これだけ食べれば!ダイエット。

みなにょさん(女性・40歳)の体験談です

わかってるんですよ。自分でも。
太るってことは、それだけ食べているから。食べなきゃ痩せるでしょ?なんて言われたら、軽く殺意が目覚めます(笑)

食べて痩せる、これが理想です。
そんな私が取り組んだのが「たまごダイエット」です。
基本はゆでたまごを主食として1日3~4個たべます。そのほかは野菜等を食べるというもの。
たまごは完全栄養食ですので、栄養としても大丈夫!と思って取り組んだ私。
最初の1日目はOK。だけど2日目から、ゆでたまごのにおいが鼻につくようになりました。また、ゆでたまごダイエットって、味のバリエーションも少ないので、2日目ですでに飽きてきました。そして3日目…お風呂で貧血で倒れてしまいました。
それを見た家族に猛反対され、たまごダイエットは3日で終了。結果1.5キロ減。

その次の取り組んだのが「りんごダイエット」
これもたまごダイエットと同様、それだけを食べるダイエット法です。
1日2食はりんご(好きなだけ)ですが、1食は好きなものが食べられるという点で、好都合でした。
たまごダイエットの時は、お昼のお弁当もゆでたまごだったので、少し恥ずかしかったのですよね。
でもりんごダイエットなら、お昼は友達と同じものを食べられるので、ストレスも貯まらないのではないか・・・と思いました。
りんごダイエットは私に合ってました。もともと低血圧なこともあり、朝はほとんど食べられないので、りんごだけでOKだもーん、と思っていました。
でも3日続けても一向に痩せません。朝も、夜もリンゴだけなのに。
5日目になっても痩せません。ついには友人に「太った?」と言われてしまいました。
理由を考えると、好きなように食べてもよいお昼が問題だったようです。実質自分の好きなものを食べてもいいのはお昼だけだったので、依然にもましてお昼ご飯を沢山食べるようになってしまっていました。ラーメン2人前とか(もちろん汁まで飲み干します)。意外にりんごダイエットは塩分が少ないためか、塩気のあるものが欲しくなっていました。
つまりは体重は変わっていないけど、塩分の取りすぎで「むくんで」いたという残念な結果となっていました。
最終的に6日目で終了。体重減は0.3キロ。効果なし・・・でした。

これだけ食べれば!というのは、成功が難しいダイエット法かもしれませんね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ