ホットヨーグルトと温野菜でお肌もつやつや♪

みささーるさん(女性・30歳)の体験談です

社会人になってからというもの、ずっと便秘に悩まされてきました。ここ数年は本当にひどくて、2日間お通じが来なくて苦労したこともありました。お腹が張って辛く、コーラックなどの便秘薬を飲むとやっと出てくるという感じでした。でも便秘薬は無理矢理出すといった感じになって毎回辛くあまり使いたくないので、他に自然とお通じが来る便秘解消法はないかとグリーンスムージ、ごぼうやフルーツをたくさん摂るなどいろいろ試しましたが、一番効果が見られたのが『ホットヨーグルト』と『温野菜』でした。
『ホットヨーグルト』は毎回食事前に飲むだけととても簡単なものです。作り方はカップに200gのヨーグルトを取って、そこにはちみつ大さじ2・水大さじ2を入れ、レンジで1分ほど温めて出来上がりです。はちみつが入っているので甘くて飲みやすいです。作る際に注意してほしいのはヨーグルトはすぐに温かくなりますので、レンジの中を気にしながら飲める温度に温めることが重要です。
作ったホットヨーグルトを飲んでから食事をするようにします。するとご飯の後に自然とお通じが来るようになりました!他にも会社でお腹が張って辛いと思った時には、コンビニなどでブルガリアの「飲むヨーグルトプレーン200g」を同じようにレンジで温めて代用しています。先日テレビでも取り上げられているのを見ましたので、成功率が高くてダイエット法としても注目されているようです。
『温野菜』もレンジでお野菜を温めてドレッシングをかけて食べるというシンプルなものです。便秘解消には食物繊維が多く含まれている食べ物であるじゃがいも・さつまいも・カボチャ・キャベツなどがいいと聞くので、私はそれらを一口サイズに切ってレンジで温めて食べています。ドレッシングも低カロリーのものを使った方がカロリーも抑えられていいと思います。
この二つを朝ごはんに活用するのがいいと思います。ホットヨーグルトを飲んでから温野菜を食べるようにすると効果倍増です。便秘で悩んでいる友達には必ずといっていいほどすすめています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ